浜商カレー開発物語21 

浜松市北区細江町気賀の大村屋酒店です

2006年02月14日 18:29



浜商カレーのサンプルが出来上がった。

今いろいろな方に配ってご意見を聞いている。アンケート用紙が出来たので、浜商のOBでもある164さんにもお届けする予定だ。

さて・・まず先にこのカレーを食べた方からは・・実にさまざまな意見が出ている。

あえてここではまだ掲載しない。

他人のコメントを見て・・・その意見に振り回されて欲しくないからだ。食べた人の直感というかストレートに感じたご意見を待っている。

しかし・・・問題点が、しかも大きな問題点がひとつある。

それは・・・昭和何十年頃の浜商の学食のカレーを対象にするかだ。以前も書いたが・・昭和50年くらいを境にカレーの味が全然違っているらしい・・・あくまでも自己調査の段階なのであまり詳しくは書けないが、どうも味が違っているらしいのだ。

私は以前のカレーを食べたことがないのでなんとも言えないが。

つまり私が食べた学食のカレーと、発案者でもあるKさんの食べたカレーは全然違う味わいなのだ。どっちの年代に絞ってこのカレーの開発をしていかないとイケナイのだろうか。

本日・・問屋さんとも話ししたのだが・・

昭和50年くらいに浜商の学食で出されていたカレーにしたらどうか・・・という意見が出ている。

50歳より少し前のOBをターゲットにしたほうが良いのでは・・・

しかし・・・こういう悩むことが多いから、商品開発はオモシロイのである。

簡単にできたら・・かえってツマンナイよね。