< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
浜松市北区細江町気賀の大村屋酒店です
浜松市北区細江町気賀の大村屋酒店です
静岡県浜松市北区細江町気賀の大村屋酒店店長、久米久乃利です。えっ、どこまでが苗字でどこからが名前かワカラナイですか?

久米 久乃利・・クメ ヒサノリと言います。

当店は、全国の美味しいお酒を販売しております

2012年02月09日

定食屋さん

昨日の話・・

配達途中で今流行のチェーン店の定食屋さんへ。

こういう・・チェーン店の定食屋さんをよく見かける。

自分で好きなおかずを取ってお盆にのせ

最後にご飯(大盛り、中盛り、小盛り)を選んで、味噌汁か豚汁をもらって、最後にレジでお金を払うやつね・・・

あの・・システム、なんかいろいろ取り過ぎちゃって

なんだかんだでいいお値段になるんだよなあ

昨日は・・・

アジフライ(1枚)   105円
鶏の唐揚げ     265円
マカロニサラダ    105円
ご飯(小盛り)    137円
豚汁         137円

合計         749円也

あれ・・なんで・・どんどん取り込んでしまうのかな~

なんか悩ましいお店だよねえ。

あの手のお店で・・バイキングの店あれば・・悩むよな~

肉じゃがもいいし、コロッケもいい。鯖の塩焼きも鯖の味噌煮込みもいい。

肉豆腐に出汁巻き玉子・・大根おろしに納豆、生卵・・

ああいう定食屋さんで・・「久米君、好きなだけ食べていいよ」なんて、誰かご馳走してくれないかなあ。。

俺・・もし、タニタの食堂行っても・・太る自信あるね。



Posted by 浜松市北区細江町気賀の大村屋酒店です at 09:28

削除
定食屋さん